わくわく祭りから1週間

余韻抜け出せない中、、と言いつつお盆前でアップが遅くなりまして、メンバーの皆さま申し訳ありませんでした。思い出しつつ記事を書いていきます。

午前中、すべての準備を済ませていよいよ17時にみんな集合!気合を入れます。

IMG_2239

もう子供たちのわくわくした顔(^◇^)それを見るだけで元気が出ます!

IMG_2267 IMG_2269

IMG_2276 IMG_2286

子供たち元気いっぱい、ママたち、パパたちも精いっぱい掛け声をかけて進みます!

途中、5年生のメンバーも、何人も踊りに参加してくれました!本当にありがとう~!

すごいと思ったんですが、親の私は踊りの回を重ねるごとに、体力ゲージが少しずつ減っていく感じ。。。でしたけれど

子供たちは回を重ねるごとに、声が大きくなり、体にキレが出て、そうだ、私も頑張ろう!とパワーをもらいました。

IMG_2333 IMG_2336

途中、大画面のビジョンに映し出される自分たちに盛り上がり

途中、コーチがアイスを差し入れてくれました。ありがとうございました。

休憩には必ずパパさんママさんたちが子供たちの給水、おやつを渡して汗を拭き、本当に全員一丸となって7回目の踊りまで踊り終えました。

終わった時には、全員が力を出し切って、、あとは結果発表。

一つずつ賞をとるチーム名聞いていたけれど、心の中では穏やかではありません。

「お願い、賞とらせてください!子供たちのがんばりにぜひ賞をください!」と祈っていた私です。

そしてとうとう健闘賞のところで、アミーゴスの名前が呼ばれた瞬間!

IMG_2369  IMG_2376

本当によかった~。嬉しかった。やり切った。感謝と満足感でいっぱいの瞬間でした。

アミーゴスメンバーのみんな、去年から、ワクワク祭りを中心になってまとめてくださったW夫妻、役場との橋渡しをしてくださったAさん、ご協力いただいたご父兄の皆さま方。アミーゴスコーチの皆さま方、長泉町役場の産業振興課の方々。本当に皆さまのご尽力でとれた賞だと思っております。そして、子供たちにまた素晴らしい経験を積む機会をいただきました。

本当にありがとうございました。

もう8月頭で、今年も忘れられない夏!になりました。

IMG_2383

どの連もキラキラ、イキイキとして、元気をもらえました。私たちの連も見てくださった誰かに「おっ、元気いいな!」と見てもらえていたらと感じます。

20回目の記念のお祭りに参加でき、改めて。

人と人とがつながり、お互いが輝く場があって、自分も元気とパワーをもらえる長泉町って本当に素敵なところだと感じました。

来年の21回も楽しみにしています。

そして、アミーゴスもこれからみんなで一丸となって、サッカー頑張っていきましょう!

 

本当にありがとうございました。