わくわく祭りでの数々の写真、「フジフィルムスクールフォト」での販売は9月4日で終了したようですが、東幼稚園参加者の皆さん購入されましたか?

うっかり忘れた方も、お子さんの勇姿をまだまだ眺めてうっとりしたい方も、ご安心を!!

 

東幼稚園わくわくボランティアママの写真担当のお二人が、皆さんで回覧出来るようにCD-ROMを用意してくれたそうです。

当日は自分達のお子さんも参加していたのだから我が子をしっかり見たかったでしょうに…なるべく満遍なくを心がけて全体的に撮影してくれてます。

皆さんありがたーく回覧しましょう♪

年少のもも組から順番に回るそうですのでお楽しみに。

(写真のプロではなく、素人ママ達の撮影です。薄目で見てあげて下さいね。)

 

さて、子供達が虫取アミで追いかけるのが蝉からトンボに変わり、秋の気配を感じる東幼稚園。

過ごしやすい気候となり、運動会に向けての練習を中心に外遊びも多く園庭にいる時間が長くなりそうですね。

園庭に外トイレがありますが、実はトイレットペーパーホルダーの位置が小柄な子供には手が届きずらく、だからと言って小さい子供達からはその不便さを訴える声は上がってこなかったので、つい最近までその事はあまり気付かれずにいました。

ある保護者の気付きから声が上がり、PTAを通して役場に声を届けると…

早速このように改善してくれましたよ!

取り外すとか取り付けるとか、正直そんな事しか私の頭にはありませんでしたが、少しの工夫でこんなに改善されましたー!!

これからも子供達が過ごしやすい環境となるように、見守りそして工夫をしていきたいなとつくづく思いました。

 

 

あ、クジつきうちわ

忘れてる人は今すぐチェケラー!

周りで結構当たってた声を聞きますよ~

我が家はだめでしたけどね。