「とく☆さんぽ♪だっ手羽」です。

長泉町の特産品と勝手にコラボ
トクサン+さんぽ♪だっ手羽「とく☆さんぽ♪だっ手羽」でやるならば
もっと特産品を取り入れよう!

 

三島市呉服店おかみ ともさんが提案してくれた
折り紙で作る”クレマチス”

カラフルで華やか^^と採用決定。

紹介してもらった折り方動画を参考に
みんなで作ってこよう!

そうしよう!

がんばるぞう!

えいえいおう!



皆、意気込んで帰宅したのだが・・・

???

何これ???

一度折ったものを全部開いて、ひっくり返して、また折り直す??

はい???

それを5枚も・・・

折り紙は折れず、
心がポキポキ折れていく・・・。

クレマチス内職の分かれ目でした。

未完成で終わる者・・・
完成はしたが痛手が拭えない者・・
心ポキを乗り越え喜びを見い出した者・・

喜びを見い出した者の結果がこちら

増える喜びに満ち溢れております。

作り方動画では花びらは5枚でしたが、
調べてみると、
実際のクレマチスの花びらは6枚でした。

色を組み合わせて6枚バージョンも制作

素敵じゃないかっ!!!

ますます喜びが加速する、クレマチス内職人。

グリーンと合わせると、雰囲気なおよろし。

台車に飾り付けます。

本番ギリギリまで、折りまくるぞ〜!
ひとり意気込むクレマチス内職人。

そして、こんな内職人も。

羽飾り内職人。

梱包用のバンドを細かく割いて
羽飾りに仕上げていきます。

廃材利用とはいえ、張りもありゴージャスです。
トクサン鼓笛隊の帽子飾りです。

追い込み製作に、つい根詰めてしまう内職人ですが・・

お年頃なので、ちゃんと寝ましょうね!

完成が楽しみだってば〜!