「とく☆さんぽ♪だっ手羽」です。

長泉町の特産品と勝手にコラボ
トクサン+さんぽ♪だっ手羽「とく☆さんぽ♪だっ手羽」でやるならば
特産品を網羅しよう!

長泉町公式HP内 長泉町の特産品(とくさんひん) で紹介されているのは

・長泉メロン
・長泉白ねぎ
・あしたか牛
・四つ溝柿
・大和芋
・クレマチス
・長泉凧

ん??

長泉凧?

聞いたことあるような、ないような・・・。
(50代 長泉町民)

長泉凧
静岡県の伝統的な和凧で、変わった形が特徴の駿河凧の仲間です。赤色が中心の鮮やかな色合いでインテリアとしても人気があります。凧には牛若丸や弁慶などの武者が描かれています。

<長泉町公式HPより>

せっかくなら
長泉凧をなびかせましょうよ!

特産品コンプリートしましょうよ!

戸田塩だっ手羽 ねこさちさん
営業の合間に、あれよあれよと長泉凧を完成させました!

長泉凧についてさらに調べると、
寸法や作り方が掲載されていたそうで、
大きさや形はかなり忠実に再現できているとか。

素晴らしいっ!!!

ねこさちプレゼンツ”長泉凧”は
クレマチスと共に、台車に飾り付けます。

完成が楽しみだってば〜!