「とく☆さんぽ♪だっ手羽」です。
2年前の長泉わくわく祭りオンラインフェスに参加するために作った動画”トクサン鼓笛隊♪

その鼓笛隊を本番のパレードで再現しよう!と、準備を進めています。

もう今週末だというのに、進行形っていうね・・・。

 

鼓笛隊衣装の”ニコニコ”ゼッケン

仕事の早い、三島市の呉服店おかみ ともさんが仕上げてくれました。

 

鼓笛隊には楽器が必要!
みんなネギ持って踊りたいよね!?

ラップの芯・新聞紙で葉の部分を作りました。
緑色が濃い、新鮮やさいであります。

動画で白ネギは指揮者でしたが・・・

んん?これってみんな指揮者になるってこと!?

わっはっは

細かいことは気にしない。楽しく踊るのだよ。

 

長泉町のカラー・マークをデザインした帽子
参加メンバーそれぞれのサイズで製作しました。

一応、オーダーメード帽子でございます。


出来上がった帽子が並ぶと、感激ひとしお。

 

こちらは、あしたか牛ベルリラのフォーク完成に
気分上々のふみちゃん

本番では、あしたか牛ベルリラの親子共演です。

 

分身人形も、鼓笛隊仕様になりました。

パレードを心待ちにしてるようです。

名前つきました。
向かって右が「師匠」、左が「でしこ」です。

本番は、男性陣が順番に”両手に花”で分身人形と舞い踊ります!

 

準備や練習の場所は、
三島市呉服店”よしだ”の2階でずっとお世話になっております。

その三島市からいよいよ長泉町へ。
帽子ご一行さまがやってきました。

わくわく祭りまであと4日。

ギリギリまで準備が続きそう・・・。

踊りは大丈夫か!!??

やるっきゃないってば〜!