「とく☆さんぽ♪だっ手羽」です。

8月5日 バタバタ準備のまま迎えた祭り当日

台車にクレマチスの飾り付け

衣装を整え、
踊りを決めながら(まだそこ!?)やっと全体練習。

を少々・・。

長泉町特産品と勝手にコラボ
トクサン鼓笛隊

さあ!いくよっ!!!
いざ本番!


白ねぎ指揮者・あしたか牛ベルリラ・大和芋笛


白ねぎダンサーズ・長泉メロン&四つ溝柿シンバル

プラカード先頭は

伊豆の椎茸の妖精”どんこちゃん”

「可愛い〜♡」沿道からの声援。人気者です。

「ネ・ギ!」の掛け声とともに
特産品が頭上へ舞い上がります。

連の看板パフォーマー”白ねぎ指揮者”が
みんなのダンスをグイグイ引っ張っていきます。

後方には
分身人形・クレマチスと長泉凧の台車

どんこちゃん、ねぎダンサー、肉ベルリラからの〜
分身人形

何あれ?なに?なに?

諸々注目されてる感は伝わってきます。

沿道の小学生から
「あしたか牛だ」「あ、大和芋」との声。

ただ、肉だ!芋だ!ではないところが長泉の小学生。
さすが!

3歳っこも頑張りました〜

ネギを振り上げてるだけで
帽子をかぶっているだけで

可愛すぎるじゃないかっ!!!

キャラが濃く、若干食傷気味な連に・・

破壊力抜群の、ほころび笑顔効果!

*****

音楽が流れて、各連の熱気が伝わると、
あっという間に時間が過ぎていくこと。

2時間踊れてしまう、
長泉わくわく祭りの不思議。

*****

踊りきました!
そして審査結果の発表を待ちます。

何かに引っかかってくれればいいな〜
くらいの気持ちでした。

「健闘賞」で最初に呼ばれたときは、
驚いたし、本当に嬉しかったです!

やったーーー!!!

長泉町外、県外からも集まって踊ってくれた皆さま、
応援、協力してくれた皆さま、

ありがとうございました!

来年も

わっくわっく〜♪

頑張るってば〜